誕生日の次の日は、ちょっとさみしい。

誕生日がとてもいい日だったからこそ、そう感じるのかもしれませんが、誕生日の次の日って、なんかさみしいですよね。

昨日は、みんなあんなに自分のことを祝ってくれたのに。
今日からは、またふつうの人なんだ、と。

何度くりかえしても、この感じは変わらないのかもしれません。

でも、このさみしい感じも、決してきらいではありません。

むしろ、人間だから感じられることなんだなぁと思うと、いとおしくすら感じます。

昨日祝ってもらったのは、私だけではありません。
うちの雑種うさぎ、ラムちゃんも、1歳の誕生日ということで祝ってもらいました。
私も、祝いました。

ラムは、昨日自分が祝われたことを、わかってるのかなぁ。

ちょっと、いつもよりおいしいおやつをたくさん食べさせてもらえた、って思ってるだけかなぁ。

今日は、昨日みたいにりんごや雑草を食べれなくて、残念がってるかなぁ。

今朝は、台風も去って、まさに夏!という空をしていました。

朝のうちはからっとしていてあまり蒸し暑くなく、なんだか妙にテンションが上がりました。

ラムに食べさせるエン麦の芽も出てたし。
あれ、根っこなのかな。
葉のようなものと、根っこのようなものが生えてました。

夏、あとはなんとなく過ぎていくのかなぁ。